• ホノルル Internet Cafeとか

インターネットカフェ_ハワイガイドブックに載らない情報
http://www.3yokai.net/hawaii/25_netaccess/start.htm

http://www.hawaii123.com/oahu/eat/burger/mosburger.html


11:26:00: ホノルルからクヒオ通りまでは
11:26:04: タクシーかバス?
11:26:19: シャトルバスが便利だと思うよ
11:26:52: 普通のバスは大きな荷物駄目だし、タクシーは一人じゃ高いよ
11:27:24: http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/airport.html
11:27:26: そうなんだ
11:27:54: あとはねーカードはどこの持ってるの?
11:28:51: びざとますたーかな
11:30:23: ちょっと調べてみるけど、例えばUCだと
11:30:38: http://www2.uccard.co.jp/travel/before_arrive/desk_hawaii.html
11:30:45: セゾンあdと
11:30:53: http://tabi.saisoncard.co.jp/hawaii/cp001
11:31:32: こんなところもあるので、万が一うたた寝してもこのあたりなら、まだしも安全かなーって
11:32:51: あ
11:32:56: セゾンある
11:34:04: おお、ならラウンジも利用できるし、インターネットも30分は無料だね。

http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/mtcd5016

ハワイメモ

○準備編
 ・常備薬は忘れずに。
 ・パスポートのコピーはあると便利で安全。
 ・お金は日本円、ドル、トラベラーズチェック、カードを用意。
 ・機内は少し肌寒いので羽織れるものを。
 ・機内では小さい枕が1つ。必要なら耳栓、アイマスク、その他快適グッズを。
  (自分の場合、携帯スリッパ、ネックピロー等)
 ・機内は湿度がほとんど0。保湿はしっかりと。必要ならマスクも。
 ・機内での食事後用に歯ブラシがあるとよいかも。
 ・最悪はお金とパスポートがあれば、現地で買えます!
 ・スーツケースは帰りのお土産を考えて、余裕をもって。

○成田空港編
 ・2時間ぐらい前を目安に空港に到着。
 ・ペットボトルは機内持ち込み不可だけど、出国後のロビーで買う分はOK。
 ・出国審査後は、免税店が充実してます。一説にはハワイよりも成田の方が品揃え
がいいとか。
 ・出国審査から搭乗口までは意外に距離があるので、余裕を持って移動しましょ
う。
 ・食事は離陸後、1〜2時間ぐらいしてから。軽く空港で食べていった方がいいか
も。

○ホノルル空港編
 ・リコンファーム(帰国便の予約確認)は忘れずに。
 ・ワイキキまではタクシーで20ドル〜25ドルぐらいで、30分程度。チップも忘れず
に。
 ・タクシーの他にシャトルバスもあり。8ドルぐらいで、40分程度。
 ・ザ・バス(通常のバス)もあるけど、スーツケースは持ち込めない。

○ワイキキ編
 ・市街地の移動はトロリーが便利。
http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/airport_arr.html
 ・似たような乗り物にオリオリトロリーがあるが、JTBツアー客用なので注意。
 ・ABCストアーが至る所にある。コンビニみたいで夜も遅くまでやっていて便利。
 ・お茶は良く確認しないと砂糖が入っていることもw
 ・ビーチでも荷物は身に付ける事。貴重品は持っていかない。カードキー等は防水
ケースに入れて一緒に海へ。
 ・建物の中は冷房が効いていて寒いかも。羽織れるものがあればベター。

○観光編
 お好きなところへどうぞw
 個人的なお勧め
 ・ダイヤモンドヘッド
  バスで行ける。登るなら運動靴は必要。ワイキキを一望する眺めは必見。
  暑い時間を避けて、早朝から行って昼ぐらいに帰って来るのが良い。舐めないほ
うがいいいよーw
 ・ポリネシアン文化センター
  途中で観光しながらのタイプがお勧め。一度ぐらいは行ってみてもいいかな。
  丸一日かかるよー。
 ・ルアウショー
  ディナーを食べながら、ファイアーダンス等のショーを楽しむ。
  ワイキキでは行ったことがないけど、ハワイ島では毎回楽しんでます。

○ショッピング編
 ・DFSギャラリア・ワイキキ
  免税店。カラカウア通り、ワイキキの中心部にある。化粧品からバッグ、お土産
ものまでほとんどが揃ってます。
  日本語が使える定員も多く、日本円でも買い物ができる。
 ・アラモアナ・ショッピングセンター
  大型ショッピングモール。ワイキキから離れている為、移動はトロリーで。
  ブランド品から日用品まで全てが揃う場所。
 ・ブランドショップ
  ほとんどがカラカウア通りに沿って並んでいます。散歩がてらにどうぞ。
  水着での入店はやめときましょう。
 ・バナナ・リパブリック(完全に趣味w)
  自分の好きな洋服屋さん。カラカウア通りの西の方に店舗が、アラモアナにもあ
り。
  日本にも一部店舗があるけど、高級路線なので・・・

○食事編
 個人的なところをw
 ・デニーズw
  いやー遅くまでやっているので、便利です。リーズナブルだしねー。
 ・チーズバーガーインパラダイス
  カラカウア通りの東の方にあります。ワイキキに行ったときは必ず行くお店。
 ・フードパントリー
  飲食店じゃないけど、クヒオ通りにあるスーパー。野菜不足になり勝ちなので、
果物なんかを買って食べてます。
  肉なんかのボリュームがすごいw